オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2010年01月26日

新型インフルエンザ予防注射

新型インフルエンザ予防注射

先週近所の奥さんから 「高齢者も新型インフルエンザの予防接種が出来るようになった。」と聞いた。
テレビで言っていたらしいが 全く知らなかった。気にしていた筈なのに・・・。
慌ててかかりつけ医院に予約して 注射をしてもらった。
輸入物は筋肉注射だと新聞で見たが、皮下注射だったので 国内産のワクチンだった。
昨年 私達には輸入物が回ってくると言っていたように思うが、罹患者も多いし 一回で済むようになったしで、私達にも国内産が回ってきたようだ。

昨日のテレビでは 大阪府や兵庫県等で 誰でも受けられるようになったと言っていた。思ったより早く みんなが注射出来るようになって良かった。
私は 病院が込む寸前に注射を受けたことになる。助かった!!

子どもの傍で二度看病をし続けたその親が 予防注射をするべきか迷っているらしい。お金もかかることだし・・・・。免疫が出来ているかどうか 簡単にわかる方法があればいいのにと思う。

私は 注射の副作用もなかったので 今はホッとしている。スマイル
病気の流行には乗りやすいので 遠くへの旅行を今迄自粛してきたが、もう解禁にしようかな?
 





Posted by モッチ  at 06:32 │Comments(2)

この記事へのコメント
予防接種受けられてよかったですね!
遠くの旅行とはどこですか?
Posted by jam at 2010年01月27日 00:58
jamさま
外国も行きたいなとは思っていますが 行けるかどうか?
坂本龍馬を訪ねる旅は 必ず行きたいのですが・・・・。
jam様の米国滞在記 読ませていただいております。
何度も行っておられるからでしょうが 個人で自由にどこへでも行かれるので 感心しています。
Posted by モッチ at 2010年01月27日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。