オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2010年01月22日

パッチワークの小物入れ

パッチワークの小物入れ

知り合いは パッチワーク教室でバッグその他いろいろな物を作っている。
私の所に その中の一つ 小物入れが届いた。教室では これを『ローズ・プチポーチ』という名前で呼んでいるらしい。
柄の布は リバティという英国製の布だそうで 実に華やかな柄の小物入れだった。バラの模様の布(先生はこれをローズ 布と言われているそうだが)の所やあちこちに ビーズが付けてあった。
 

パッチワークの小物入れ

中は 更に物が分けて入れられるように 手前と向こう側に物入れが作ってあった。

今は 眼鏡ケースとして使っている。
行きつけの美容院の奥さんは 手芸が大好きな方、これを見たらすぐに「この布はリバティね?」と気付かれた。
私は何も知らないけれど 手芸の堪能な人には すぐわかる布らしい。

私も手芸は好きだが、目も老化現象を起こしてきているし 作る根気もないしで、とても作れそうにない。
頂くのは大歓迎! ニコニコ ニコニコ





Posted by モッチ  at 14:32 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。