オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2010年01月09日

孫とDS 『眼力トレーニング』

孫とDS 『眼力トレーニング』


このお正月 孫達が来た時 色々な遊びをしたが、この『眼力トレーニング』も 結構人気があった。
これは孫・孫の親・ジイジと三代で楽しめる。点数が出るし眼年齢というのも出る(眼年齢って何?という感じだが・・・) 
孫が勝ったり ジイジが勝ったり・・・、楽しんでやっていた。

お正月が終わって 私にも暇が出来たので これをやり始めた。

色々ゲームがあるが これは 初級編『ピッチャーが投げたボールに バッターがタイミングよく合わせる』というもの、うまく行けば 『ヒット!』、『ホームラン!』とか出るが タイミングが合わないと 『遅い!』とか『ちょっと早い!』とか ブーイングの音と共に出てくる。

他にも面白そうなのがあって 私のボケ防止には丁度よさそうだ。

孫とDS 『眼力トレーニング』

私は ゲームには何の関心もなかったが、知り合いの息子サンが このゲームの開発担当のチーフだったと聞いて どんなものを開発したのかという好奇心だけで買った。
ゲーム本体と 中に入れるソフトのようなものがあることも知らなかった。中に入れるチッチャなものが『眼力トレーニング』だった。
買ってすぐ 私が少し試したが 押入れの中にズーッと入り込んだままだった。

知り合いの息子は 小学生の頃からゲーム大好き人間、しかしその親は とても教育熱心だった様で 息子はゲームを あまりさせて貰えなかったらしい。

努力して希望の大学に入った後 その反動か 念願の 大好きなゲームにつながりのある会社に就職した。

それで チームでの努力の甲斐があってか ヒット商品を開発できた。それがこの『眼力トレーニング』らしい。

念願のゲームに携わる会社に入ったが、『ゲームの開発が これ程大変なものだとは知らなかった。』と しみじみ言っているらしい。





Posted by モッチ  at 14:13 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。