オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2009年11月22日

孫のインフルエンザその③

孫のインフルエンザその③

2番目の孫がインフルエンザに罹って少しした頃 遠くに住む孫もインフルエンザにかかったと聞いた。
クラスで流行っていたので 新型のようだとすぐ判断されて、一回目の診察でタミフルを貰ってきた。

お医者さんがおっしゃるには 『熱は朝・昼・晩の3回以上計る。37度5分以下の状態が二日間続けば 登校してもよろしい。』とのこと、実にわかりやすい説明だった。
こちらはタミフルを早く処方して貰ったお陰か 軽く済んだ。
こちらは病院行きは なんと一回で済んだ。

日頃しょっちゅう風邪引きで病院通いをしているし 肺炎で入院したこともあるので心配していたが、 予想外に軽くてホッとした。マスクも不足していると言うので ネットで取り寄せて 大量に送ったこともあったが・・・。

結局 我が家の孫、罹患1号と3号は新型インフルエンザ、2号はインフルエンザだけれど 多分新型かな?という所、新型ワクチンは間に合わなかったようだ。



Posted by モッチ  at 08:27 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。