オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2009年11月14日

季節性インフルエンザ予防注射

季節性インフルエンザ予防注射

かかりつけの医院で 季節性インフルエンザの予防注射をしてもらってきた。

今年は 季節性の予防注射の数が減らされると聞いていたので、10月に 早めに予約をしたつもりだったが、「予約を受け付けますが、いつになるかわかりません」というつれない返事が返ってきていた。
諦めていた頃 「予防注射出来ます」という電話がかかってきた。

行ったら 駐車場は車が入りきらない程一杯だし、新型インフルらしき子どもが 結構来ていた。病院内も人だらけ、先生も看護師さんも大変忙しそうだった。アセアセ

毎年 当たり前にして貰っていた予防注射だけど 「いつになるかわからない。」とか言われてみると 今回の予防注射に 急にありがたみを感じた。ニコニコ
新型インフルエンザもどんどん流行って来ているのに その予防注射はいつになるやらわからない・・・・、これからいろいろ太変だなあと思った。







Posted by モッチ  at 06:17 │Comments(2)

この記事へのコメント
無事接種、おめでとうございます~。(笑)

接種できたからといって罹らない保障があるわけではないけれど、ちょっとほっとしますね。これで、けっこう気にせずに遊びにも出かけられるし・・・^^ゞ

お孫さん、新型インフルエンザに罹られたようですね。でも、酷くならなくて良かった~。ほとんどの人は順調に経過するとはいえ、やっぱり怖い。気になるこのシーズンを無事通過したいものですね。
Posted by E-KOMO at 2009年11月14日 09:26
EーKOMOさま
ほんと、予防注射が摂種出来て おめでとうと言いたいくらいです。ヤレヤレです。
予防注射が簡単に受けられない世の中になったとは、困ったもんですネ?
このシーズンを無事通過できるかどうか、これから こんなことも考えねばならぬのですね?
Posted by モッチ at 2009年11月14日 23:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。