オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2012年12月27日

知人から貰った植物・水栽培で根が出た

知人から貰った植物・水栽培で根が出た

プリンカップに入れた

知り合いのウチの前を通った時 玄関に植えてあった植物の芽を摘み取って 「水に入れたら根が出るよ。」 と言って私にくれた。


知人から貰った植物・水栽培で根が出た

プリンカップの中での水栽培で 出てきた根



知人から貰った植物・水栽培で根が出た

土に植えた



知人から貰った植物・水栽培で根が出た

かなり大きくなってきた。私は植物に詳しくないのでわからないが、知り合いは ユッカだと言っていた。
まだ知り合い宅のとは 似ても似つかない姿・・・。 あんな姿にいつなるのかなあ?
 
もう少し大きな鉢に植え替えないと・・・。
そうしたら もっと背が高くなるかもしれない。
育て方もよくわからないので、調べてみる。

成長するのを 楽しみにしているワーイ






Posted by モッチ  at 14:09 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。