オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2009年11月04日

貰った小さなパンジーの苗

貰った小さなパンジーの苗

知り合いが パンジーとアリッサムの小さな苗をくれた。
アリッサムが5株、パンジーのムーランルージュが4株、パンジー・インペリアル アプリコットシェードというのが5株、パンジー・ビオラが5株あった。

このパンジーとアリッサム 知り合いが ネットで購入した種を蒔いて育てたらしいアセアセ
種から苗を育てていくなんて、そんな根気のいる作業、私にはとても出来ない。私は毎年 大きくて 必ず育つ苗を買ってきて植えるだけ・・・、ようやるなあと感心する。
貰った苗を 早速植木鉢に植えた。
この苗 まだ小さいので ナメクジの食料になりそう・・・ちっ、ちっ、ちっ  この間は 毎年出て来る桜草の小さな苗を やられてしまったし・・・。
でも これはそう簡単に食べて頂くわけにはいかないので 早速ナメクジ取りの薬もまいた。

知り合いの家には 今 沢山の苗が育ちつつあるらしい。種から育てたら 苗が なお一層可愛いのだろうと思う・・・・?



Posted by モッチ  at 09:19 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。