オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2009年10月15日

孫の運動会

孫の運動会に行った。
開門と同時に場所取りをするのが伝統(?)のようで、開門時間の8時より前に 沢山の親が校門の前で待っているらしい。
皆が 開門と同時に運動場へダッシュ! 孫の母親も重たい物は家に置いてきて シートだけを持ってダッシュ!その後 テントのあるシルバー席に 私達の席を取っておいてくれる。あとで重たい弁当やカメラを取りにうちに帰り 出直すそうだ。
親の運動会は いつも開会式前に行われる。

組立体操

孫の運動会

<組立体操

孫の運動会


騎馬戦

孫の運動会

帽子を取られたら負け、上の子が足だけで踏ん張り、お尻を浮かせて 相手が帽子に届かないようにしていたところもあった。


棒取り

孫の運動会


デカパン競走

孫の運動会

最初の頃はよかったが、デカパンをくちゃくちゃに脱ぐので 次がなかなかはけずに モタモタしまくり。そこまで気が回らないらしい。シルバー席でも笑いとため息が・・・。

棒回し(台風の目)

孫の運動会

白いコーンの周りを回るところ。中心の子が棒を回そうと力を入れ、外の子はひたすら走って回る。外の子が遠回りしないように 内側に詰めて回っていた。


紫色の布を頭に巻いて 孫が『エイサー』を踊った。孫は実にリズミカル、沖縄で子どもエイサー軍団があれば 入れて貰えそうだと思った。親ばかならぬ ババアばかと思うが・・・・。




Posted by モッチ  at 06:07 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。