オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2009年09月05日

向かいの住宅地工事・車庫

向かいの住宅地工事・車庫


向かいの住宅地の工事が 毎日続いている。最近特に喧しい。テレビの音も電話の声も聞こえにくい。
何をしているのかと 窓から覗いていてみた。
掘り込み車庫に コンクリートを流し入れる作業をやっていた。
ミキサー車からコンクリートを特大のバケツ型の入れ物に入れる。それをショベルカーの先にぶら下げて 車庫の床に運び 流し入れる。その作業を延々とやっていた。
ショベルカーの先にぶら下げたら 重たいものでもらくらく運べる。ショベルカーはショベルで掘るだけじゃなかった。
 
向かいの住宅地工事・車庫


天井部分の工事をして 次は側面と天井部分にコンクリートを流す準備をしていた。
今度はミキサー車から伸びたホースで 直接コンクリートを流し込んでいた。よく見たら水の様にシャブシャブの液体だった。

向かいの住宅地工事・車庫


ようやく出来上がって 今日は乾燥させる日らしく 工事はお休み、静かでほっとする。


向かいの住宅地工事・車庫

2日程置いて ようやく完成。車2台入る車庫が 3軒分出来た。
掘り込み車庫を造る為に土を掘り出してから 今までに色々な工事車両が来た。たいそう手間がかかるもんだと思った。

同じ町内の奥さん曰く 「夫婦喧嘩をしたときの為に一軒買っておこうかしら?」
私「我が家から 避難用にはちょっと近すぎるなあ~?」
好きなことを言っているけれど、お互い買うお金は無い!



Posted by モッチ  at 06:21 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。