オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2009年08月27日

西宮・廣田神社

西宮・廣田神社


お墓参りの帰り道、西宮で廣田神社を見つけたのて お参りした。

西宮・廣田神社

廣田神社拝殿

日本書紀にも登場する歴史の古い由緒ある神社だそうでで、天照大神を主祭神とする神社らしい。とても大きな神社だった。
タイガースの選手が 毎年必勝祈願しているのをテレビで見たことがある。
あまり気乗りのしないお参りだったが・・・・?
私が珍しい所へ行ったからではないけれど 奇跡のように 阪神の調子が良くなってきた。
昨夜はブラゼル(様)が2本ホームランを打ったらしい。力こぶ 力こぶ (最近は ハラハラするので 中継を観ずにあとで結果をそっと見るだけの日が多い。)
何か クライマックスシリーズに手が届きそうになってきた。ニコニコ
あの時 もっとしっかりお参りすればよかったと 今反省している。
阪神タイガース、連勝につぐ連勝・・・とならないかなぁ~?



Posted by モッチ  at 13:47 │Comments(2)

この記事へのコメント
はじめまして。

阪神の好調はモッチさんの廣田神社のお参りのおかげなんですね。

感謝! ☆^▽^☆
Posted by 清晶清晶 at 2009年08月27日 14:11
清晶さま
私がお参りしたから勝ったなどという 『ド厚かましい事』は考えていませんが・・・・。
それが今日はさっぱりでしたね?
たとえ三浦投手といえど 勢いで勝てると思って大きな顔をしてみていたら 押し出しにつぐ押し出しで点を入れられ 見ていられなくなりました。  残念!!

清晶さんのブログ拝見しました。タイガースファンにはうれしいブログでした。
Posted by モッチモッチ at 2009年08月27日 22:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。