オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2009年08月20日

向かいの駐車場が住宅地に!!

向かいの駐車場が住宅地に!!

駐車場だった我が家の向かいに 住宅が6軒建つ事になった。
駐車場を取り壊し 高さを下げ 掘り込み車庫付きの住宅地にする工事が 住宅地のど真ん中で行われている。工事の音が 一日中うるさいッ!!! ムカッ

この暑い中 毎日騒音を聞いていると 頭が痛くなりそう。クレイジー
家も凄く揺れる。地震かと思うくらい・・・。我が家は道路を挟んでいるが、隣接する住宅はもっと大変だろう。すぐ傍のお家の 境界の地面を掘り下げるのは 大変だ。壁にヒビが入らないか 心配している。

外出する日は 騒音を聞かなくて済むのでホッとする。
遠くに住んでいる一番下の孫は 帰省してきた時にショベルカーを見るのを楽しみにしていたらしいが、 ちょうどその時はお盆休みで 動いていなかった。

騒音は 一日中やまないので あきらめて眺めていると それ程騒音が気にならない。
ユンボのばかでかいショベル等の先の部分は 必要に応じて取り替えるらしい。兎に角重たいので 転がしてあるショベルの所へ車が近寄って行き 寝かしてあるショベルを車の先に取り付ける。 
燃料切れの時は タンク車が ショベルカーの所に給油に来ていた。まさかショベルカーのままガソリンスタンドに行くことはないだろうとは思っていたけれど・・・。 

向かいの駐車場が住宅地に!!

やかましいので家事が手に付かず まるで子ども並みにショベルカーを見ていた。
キャタピラでぎりぎりまで来て ショベルで土をすくいトラックに載せる。山盛りになったら 盛り上がった土を ショベルでトントンと押さえる。そして満杯になったら 『プッ』という車のクラクションの合図で トラックが土を外へ運び出す。朝から夕方までこれの繰り返し・・・。ショベルが まるで手のように動く。
ショベルカーの操作は結構難しいし、複雑そう。

でも このやかましい工事を 一日も早く終わってほしい~!
工事が終わったら、ナント静かで快適な住宅地だったんだろうと 再認識するかも・・・。



Posted by モッチ  at 22:54 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。