オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2009年07月26日

地域の夏祭り

ふくらんだ!!拍手

地域の夏祭り

地域の保育園の演技


地域の夏祭り

朝から雨が降り 気をもんだが 何とか開催された。傘持参で夏祭りを見にいった。
保育園の園児の演技が行われた。よく練習が出来ていて素晴らしいしとても可愛い。花まる


地域の夏祭り


中学校の吹奏楽演奏は いつもは保育園の演技のあと 公園の同じ所で行われるが 雨を心配して 楽器を公園まで運ぶのをやめて 中学校の校門を入った所のコンクリートの上で行われた。音符音符
曲目は色々あったが 宮崎駿さんの映画の曲メドレーを みんな楽しそうに聴いていた。


芥川高校の和太鼓演奏は雨で太鼓が濡れると大変なので 取りやめになった。迫力ある演奏が聴けなくて残念!
今年もヨーロッパやシンガポールに演奏に行くそうだ。

沢山のテント張りは 老人会のボランティアの方がお手伝いをされるらしい。毎年の事なので 張る場所などもよく知っておられるようだ。

夜店では 焼きそば・コロッケ・から揚げ・おにぎり・かき氷・ソースせんべい・フランクフルト・飲み物等々を 自治会の役員・班長さんたちが販売していた。うちの孫たちも それらを食べて満足していた。 おにぎりおにぎり

女の子の孫は 今年は盆踊りに参加するのを楽しみにしていて 最後まで踊りの輪の中に入って楽しんだ。



Posted by モッチ  at 11:53 │Comments(2)

この記事へのトラックバック
 せーのー^^ ふくらんだ!! 地域の保育園の演技朝から雨が降り 気をもんだが 何とか開催された。傘持参で夏祭りを見にいった。保育園の園児の演技が行われた。よく練習が出来て...
地域の夏祭り【高槻のええとこブログ】at 2009年08月03日 08:03

この記事へのコメント
もう夏祭りですか?早いですね!
昨年も夏祭りの事を載せておられましたよね。
モッチさんのブロウを読み始めて1年になります。
モッチさんはどなたなのか、いつも想像しておりました。
月日のたつのは、早いです。
これからも楽しみにしております。
Posted by jam at 2009年07月29日 02:34
Jamさま
一年間も読んでいただき、ありがとうございます。
可愛い園児の演技を見られるのも 太鼓やブラスバンドの演奏を聴けるのも この機会があるからで 毎年の夏祭りを楽しみにしています。
盆踊りもスキ!! これは 見るのも輪に入るのも楽しいです。
おなじアホなら・・・・ですわ!
Posted by モッチモッチ at 2009年07月29日 11:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。