オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2009年06月18日

亡き友人に貰ったアジサイ

亡き友人に貰ったアジサイ

昨年の今頃 「挿し木にしたらどう?」と言って サークルの先輩が アジサイの花を一輪くれた。花を落として 挿し木にした。 昨秋 我が家に来た植木屋さんが 「来年は無理でも 再来年は花がつきますよ。」と言っていたが、今年 少し小さ目だけれど花をつけた。(アジサイの木その物も まだ小さい)
アジサイをくれた先輩は 残念な事に 今年3月 急に亡くなられた。
『花が咲いた』という報告は出来なかったが、アジサイを見ながら 先輩のことを思い出している。
自分の死期を知っていて あの様に素晴しい方になられたのか、元々の性格なのかわからないけれど 兎に角 皆に好かれるいい方だった。

私も 少しは見習いたいと思うが とてもとても 私はその様にはなれそうもない。



Posted by モッチ  at 13:37 │Comments(2)

この記事へのコメント
先輩の面影を偲ばせる紫陽花の色は、情熱的なピンクで綺麗な色ですね。
これから毎年咲き続けて、先輩を思い出させてくれることと思います。
私も、父が亡くなりもう13年もたつのに、未だに毎年父が持たせてくれた小菊の花が咲きます。
どうしてどうして、モッチさんも素敵な方です!
Posted by jam at 2009年06月19日 00:56
jamさま
お父様が亡くなられて13年経つのに咲き続ける小菊・・・、まるで お父様がそばに居られるようですね?
私のサークルの先輩については 未だに皆から惜しむ声が聞かれます。
その様なすてきな人には なかなか成れないですねぇ~。
Posted by モッチ at 2009年06月19日 16:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。