オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2009年09月02日

プリンターの買いかえ

プリンターの買いかえ

少し前にプリンターを買いかえた。コピーも無い古いタイプだったもんで・・・。
コピーは コンビニに行く手間が省けて助かるし、何よりスキャナーが付いていてうれしい。

しかし今頃になって 不満が一杯沸いてきた。
前回買ったプリンターもそうだったが、近頃のプリンターは インクが高過ぎる。昔は6色入りが 2000円台で買えたのに 今は倍以上する。プリンターを安く押さえて買う気にさせて 後でインクを高く売りつける。 高くて驚く・・・・。これが今のプリンターではないか?(店の人に聞いたら どこの会社のも 似たようなものだと言ってはいたが・・・?)

プリンターの買いかえ

おまけに インクが前のよりこころもち小さくなっているような気がする。
年金暮らしをインク代が圧迫・・・とまではいかないけれど、今まで インターネットで見つけた知りたい事を 何でもかんでも印刷していたのを もうやめようと決心した。


プリンターの買いかえ


中の紙を入れる所を見て 驚いた。「百円ショップの寄せ集めみたい」と言ったら怒られるけれど、チャチですぐ壊れそう。
私のようなガサツ者はすぐ壊しそう・・・・。時間の問題かな?
  
インクを注文する時には 『もう印刷はやめた』と決心するが、インクを補充すると 印刷をやめる決心を忘れてしまう。 泣き



Posted by モッチ  at 06:23 │Comments(2)

この記事へのコメント
新しいプリンター、なにはともあれ、新しい物はいいですね。
そして、書かれてある通り、プリンターは安くても、インク代は本当に高いですよね!
私達も、インク代が気になる年金暮らしです(笑)
演奏会のパンフレットができました。
またお送りさせていただきますね。
今年も是非聴きに来て下さい。
よろしくお願いします。
Posted by jam at 2009年09月03日 00:40
私と同じように インク代が高くつくと思っておられる方がいらっしゃいましたか? そうですよねぇ~?

『小形美香子さんの演奏会』のパンフレット準備等 jam様の奮闘振りを ブログで読ませていただいておりました。早くからこの演奏会の為に努力をされているんだなあと思っておりました。
演奏会 楽しみにしております。
Posted by モッチモッチ at 2009年09月03日 06:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。