オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2009年05月09日

あやめが咲いた

あやめが咲いた

お隣から頂いたあやめが 毎年沢山花をつける。我家の様なド素人が育てても 肥料さえやれば花が咲く野生的な植物で 無精者の我家にぴったりの花だと思う。 
増えてきたので株分けして これ以外に木の下とか家の隅とか 他の花なら育たない所にも植えてある。
近所の方に切って差し上げたり 切花としても重宝している。

あやめが咲いた



Posted by モッチ  at 13:29 │Comments(10)

この記事へのコメント
きれいな色ですね!
私の大好きな色です。
そんなに簡単に咲く花なら、植えてみたくなりました。
Posted by jam at 2009年05月11日 02:28
jam様
我家のあやめも 株分けして貰っていただける方があれば よそ様にも貰われて行きたいと思っている事でしょう。
もしよければお持ちしますよ?
Posted by モッチ at 2009年05月11日 12:55
エーッ!
本当ですか?
これをお断りすれば、モッチ様にお会いできるチャンスを逃しますよね?
それから、植えるというほどの庭があるわけではありませんから、鉢植えにでもしましょうか?
Posted by jam at 2009年05月12日 02:26
jamさま
我が家の様な いなかに似合う花を 貰っていただくのは悪いですね?
もし良ければ 花が終わってから 掘って、 駅かスーパーか 二人が共にわかるところにお持ちしますが・・・。
jam様の事はよく知っているので連絡できます。(アッ・ハッ・ハ・・)
Posted by モッチモッチ at 2009年05月12日 14:59
エッー!
私の事をよくご存知だとは!(ガ~~~~ン)

あやめは是非いただきたいと思います。
連絡お待ちしております。
Posted by jam at 2009年05月13日 01:26
jam様
ご対面~! してびっくりでしょうね。
顔を知られると これから アホなブログが書けなくなります。
でもこれからも 大阪のオバちゃん丸出しで 気の向いた時にだけ続けるつもりです。
(健康であれば・・・です)
Posted by モッチモッチ at 2009年05月13日 11:06
私も存じ上げてるお方なのでしょうね?
私の方が、いまから赤面です。
ブログは、これからも、とても楽しみにしています!
Posted by jam at 2009年05月14日 01:57
jam様
あやめの花が咲き終わったら 連絡します。
Posted by モッチ at 2009年05月15日 15:12
ご連絡楽しみにしております。
申し訳ないのですが、私の同じコメントが2つ載っているので、一つ削除咲して下さい。
クリックを間違えたのだと思います。
Posted by jam at 2009年05月16日 03:15
jamさま
コメントがダブっていたとの事、こちらも 早く気付いて削除すべきでした。申し訳ありません。
Posted by モッチモッチ at 2009年05月16日 20:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。