オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2009年04月15日

飛騨の小京都・高山

飛騨の小京都・高山

街の中心を流れる宮川の東側に 古い町並みの三町通りがあった。一之町・二之町・三之町の筋の事をいうそうで 出格子のある古いお店が並んでいた。春慶塗等の伝統工芸品のお店や 飾りにしたいような家具を置いている店 造り酒屋、玩具屋さん 駄菓子屋さん等色々あって お店に入っても また通りを歩いているだけでも 美しい楽しい所だった。
飛騨の小京都・高山

上三之町通り


飛騨の小京都・高山




Posted by モッチ  at 05:46 │Comments(2)

この記事へのコメント
白川郷には行ったけれど、高山までは行きませんでした。
一泊ではちょっと無理でした・・・^^;

マイカーで行くと、観光のポイントをはずしてしまうこともあるみたいです。好みが偏っているのかも知れません。山岳ドライブを選んだりとか・・・
いろいろ調べるんですけれどね。
Posted by E-KOMO at 2009年04月15日 22:55
高山はきれいな所でした。確かに京都とよく似ていました。
今頃は 華やかに高山祭が行われているようですが・・・。
私達が行かなかった所にも いい所があったのだと思います。
Posted by モッチモッチ at 2009年04月16日 13:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。