オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2009年04月07日

飛騨大鍾乳洞 

飛騨大鍾乳洞 

夢の宮殿

昭和40年に大橋氏が発見した鍾乳洞。約800mあるそうだ。
カラーのライトを当てて その雰囲気を強調していたのが、自然のままに近い秋芳洞や龍河洞とは少し違うかな?と思った。

飛騨大鍾乳洞 

飛騨大鍾乳洞 

奥千本
 

鍾乳洞のそばに大橋コレクション館が併設されていたので見学した。大橋氏が長年コレクションした物が1000点位あるそうだ。
中国の皇帝が愛用した龍の置物・象牙に彫刻された七福神・徳川家ゆかりのものとか、おおきな壺・お皿など凄いものばかり、これ全部あわせたらいくらになるか 見当が付かないものばかりだった。
金塊が展示されていた。100㌔の金塊(時価2億円)だったそうだが いつだったか盗られて 戻ってきた時には71㌔位に減っていたそうだ。そんなニュースがあったらしい。
中の一つだけでも 紳助さんの『開運なんでも鑑定団』に出してみたら 凄い値段が付くだろうと思った。
現在も大橋氏の所有物かどうか知らないけれど もしそうなら 『世の中には とてつもない大金持ちがいるもんだなあ!』と言うのが見学した感想。



Posted by モッチ  at 17:08 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。