オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2009年03月30日

『ワイドビューひだ』で奥飛騨温泉郷へ

『ワイドビューひだ』で奥飛騨温泉郷へ

ワイドビューひだ

名前は知っていたが一度乗りたいと思っていた電車だった。
私達のツアーは 新幹線で名古屋まで行き 名古屋から『ワイドビューひだ』に乗った。大阪から来たワイドビューひだを 名古屋で連結した。名古屋から岐阜へ戻り 高山本線を走った。 

『ワイドビューひだ』で奥飛騨温泉郷へ

奥飛騨温泉郷の景色

ここに来るまでの道路は 雪が降り積もっていて少々怖かったが、運転手さんは慣れた様子で運転していた。
この温泉地には温泉がたくさんあるそうで 湯量が多く温度も高く とてもいい温泉だった。どの温泉にも露天風呂があるそうだ。

『ワイドビューひだ』で奥飛騨温泉郷へ

泊まった朝、除雪車が通った。
昨日ここに来る時も バスの前を通っていた。(除雪をしたとは思えないほどの雪道だったが・・・・)

この温泉に来る途中 入社後1年の可愛いガイドさんが 『奥飛騨慕情』を歌った。 せっかくの地元の歌なのにお粗末で、聴くに堪えずでか バスの奥の方から一緒に歌う声が聞こえてきた。(コーラス部の一行10人のツアー客の声だった。)
ガイドさん曰く 「お上手ですねえ~」    夫が小声で 「ガイドさんが下手過ぎるんや。案内は下手でも 歌くらいは上手いのかと思っていたのに・・・」    でも愛嬌のあるガイドぶりだった。
お客さん達が数年間我慢したら 案内も歌も上手になっておられると思いますが・・・。



Posted by モッチ  at 20:26 │Comments(4)

この記事へのコメント
この時期に雪景色を見られるなんて、素敵ですね!
Posted by jam at 2009年04月01日 00:31
jam様
そうなんです。ここはホテルの前なのでそれほどでもなかったのですが ここへ来る途中は もっと雪が積もり バスの中から見た雪景色は綺麗でした。
Posted by モッチモッチ at 2009年04月01日 10:16
まめにお出かけですね?

列車の旅は、したことがなくて、いつも車です。
たまには、列車に乗って行くか・・・話は出るのですが、結局は車と言うことになって・・・。

ツアーで行くのは、きっと気楽でいいでしょうね~
Posted by E-KOMO at 2009年04月08日 09:58
ツアーは気楽ですが、自分達の希望に合ったツアーを探すのに結構苦労します。行きたくないところまで付いているツアーもありますから・・・。
車で行けるのならその方が安く上がるし 行きたい所だけ選んで行けるので その方が断然いいです。

E-KOMOさんの所は二人が車好きの様ですし よろしいですね?・・・。
Posted by モッチモッチ at 2009年04月08日 20:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。