オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2008年11月24日

アサ・コムコンサート 心躍る魅惑のタンゴ

アサ・コムコンサート 心躍る魅惑のタンゴ


タンゴの生演奏を聴きに行くのははじめて、『スールース』というトリオの演奏会でした。ヴァイオリン・バンドネオン・ピアノの三人の演奏です。バンドネオンはテレビで聴いた事があるけれど ナマで聴くのははじめて、興味がありました。タンゴの場合はピアノもリズムを刻むし 三つの楽器がメロディを弾いたり伴奏に回ったりで とても面白いでした。曲は ラ・クンパルシータ、ジェラシー、エル・チョクロ、リベルタンゴ等 おなじみの曲も沢山ありました。
父親が昔 タンゴも好きで、よく聴いていましたが、その影響のせいか 私もこういうジャンルも好きです。
この『スールース』というトリオは 比較的小さなところで演奏しておられるようで 定期的な演奏会 ダンスホールでの生演奏等されているようです。
ヴァイオリンの南出さんのユーモア溢れる解説・お話を交えての演奏会、心が和みました。




Posted by モッチ  at 15:11 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。