オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2008年11月17日

姫路城⑤ 天守閣からの眺め

姫路城⑤ 天守閣からの眺め

南側の眺め

三の丸広場の向こうの正面がJR姫路駅で、昔電車で来た時はこの道をを歩きました。駅辺りが外濠だったそうです。城は正面に見えているけれど遠かったのを覚えています。
三の丸広場では 昔桜の美しい頃 子どもと姫路城に来てお弁当を食べましたが 広場が人だらけだったのを覚えています。

姫路城⑤ 天守閣からの眺め

西側の眺め

手前の辺り 屋根の下が 三国濠で、その左が 入場券を買って最初にくぐった菱の門です。



Posted by モッチ  at 14:28 │Comments(2)

この記事へのコメント
お城も綺麗ですが、天守閣からの眺めは、また格別に綺麗ですね。お城は建物にいろいろ名前があり、覚えられませんが、お城はグーンと重みがある美しさに見えます。
Posted by 小形です at 2008年11月20日 00:42
小形様
いつも見てくださってありがとうございます。
天守閣から下を眺めるのは気持ちいいもんですね。今回はシルバーガイドさん付きだったので 話を聞き漏らすまいと メモを取りながら聞いて回りました。知らなかったことがわかって 楽しい見学でした。
Posted by モッチモッチ at 2008年11月20日 14:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。