オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2008年07月05日

小形美香子さんピアノリサイタル

小形美香子さんピアノリサイタル

小形美香子さんのピアノリサイタルに行ってきた。小形さんは高槻市の出身、現在はニューヨークに住んでおられニューヨーク市立大学博士課程で研鑽中、また各地で演奏活動をしておられるとの事。
年に一回里帰り公演をされる。今年は7月3日に東京で、5日に高槻でリサイタルをされた。曲はベートーベンの「悲愴」やショパンの「バラード」や「ワルツ集」等々。クラリネットのポール・ヴブラニィエツ氏のゲスト出演もあった。美香子さんの伴奏でクラリネットの演奏をされた。(昨年もあった) 聴き慣れた曲が多くて とても心地良い演奏会だった。 
地域の皆さんはこの年一回のコンサートを楽しみにしておられ、演奏会中も 「美香子さんお帰りなさい。」という雰囲気だった。
受付その他も地域の人が協力してやっておられるようで、ぬくもりを感じる演奏会だった。



Posted by モッチ  at 19:58 │Comments(7)

この記事へのコメント
娘の演奏会にご来聴下さいまして有難うございます。昨年もお出で下さったそうで、いつも有難うございます。
お書きくださっている通り、地域の皆さまに助けられ、応援され、実現している演奏会です。美香子共々感謝しております。これからもよろしくお願いします。
私もモッチ様のブログ、これからお気に入りにいれ、楽しみに読ませていただきます。
Posted by 小形です at 2008年08月16日 12:55
小形さん 
読んでくださってありがとうございます。
無断でブログに書かせていただき 申し訳ありません。
私も美香子さんの演奏会を毎年とても楽しみにさせていただいておりますので  一人でも多くの方が聴きに行かれたらいいかなと思って書かせていただきました。
Posted by モッチ at 2008年08月16日 13:20
無断で申し訳ないなんて、とんでもありません。ブログに載せていただきまして、本当に有難うございます。
それにしても素晴らしいブログですね!
他の記事も読ませていただきましたが、私にはとても書けないと思うような、素晴らしい内容の記事だと思いました。
Posted by 小形です at 2008年08月18日 00:41
小形様
私も今日 『ミックサウンド』で検索したら 『SOUND MIK』というブログに辿り着きました。こんなのがあるのを 今まで知りませんでした。美香子さんヘの愛情がこもった素敵なブログでした。
これからボツボツ読ませていただきます。
私のは 暇がある時だけ書く気まぐれブログなので、いつ終了するか自分でもわからない無責任なブログです。
Posted by モッチ at 2008年08月19日 16:52
演奏会の宣伝のためのブログなので、恥ずかしいです。
Posted by 小形です at 2008年08月22日 02:07
小形様 
ブログの『SOUND MIK』、 ニューヨークの話も 興味深く読ませていただいております。私はまだ ニューヨークどころかアメリカにも行った事がありません。知らないので 何となく用心が悪いのかなと思っていたのですが・・・。
美香子さんが住んでおられて奥様も行っておられるので そんなところではないと 考え方が変わりました。
娘婿も 米国西部のシリコンバレーに 長期出張で一年くらい住んでいた事があります。
Posted by モッチ at 2008年08月23日 13:57
それは、よかったです。ニューヨークで、幸いな事に、まだ危険と感じた事がありませんが、用心に越した事はないですよね?
私もフランスやイギリスに行ってみたいです!
Posted by 小形です at 2008年08月26日 01:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。