オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2008年06月29日

誕生日プレゼント

誕生日プレゼント

ティッシュ・ケース

私の誕生日に孫がプレゼントを持ってきてくれた。手作りの箱を開けたら こんなティッシュ・ケースが入っていた。
孫は7歳、母親がパッチワークなど手芸を色々するのを見ていて 自分も作りたくなったらしい。少し前から自分のものをフェルトで作っていたのは知っていた。「おばあちゃんボタンない?」と探しに来て 古いボタンの気に入ったものを宝物の様に持って帰った事もあった。
ウサギさんの形を自分で切って適当に縫い付けたとの事、並縫いしか出来ないが 親の手伝いナシならこんなもんで上等だと思った。私の喜ぶ顔を見て孫も満足そうだった。

誕生日プレゼント

ティッシュ・ケース反対側



Posted by モッチ  at 10:05 │Comments(2)

この記事へのコメント
うわぁ~、かわいい!
こんなのが作れるようになったんですね。
さっそくバッグの中に入ってますか~。
これからがますます楽しみですね~。
Posted by E-KOMO at 2008年06月29日 21:15
komoさま
母親のすることを見てたら 自分も作りたくなったのでしょう。
私は小学校の高学年で初めて針と糸を持ったように思いますが、最近の子は早いですね?
「おばあちゃん!おばあちゃん!」と言ってくれるのもいつまでかわからないけれど、来てくれる間は 孫との交流を楽しみます。
Posted by モッチ at 2008年06月29日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。