オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2008年05月22日

パリ エッフェル塔

パリ エッフェル塔

正面から見たエッフェル塔

パリ エッフェル塔

セーヌ川の方から見たエッフェル塔


1889年フランス革命100周年を記念して行われた パリ万博の際に建てられたとか。320メートルあるそうで 上に上ってパリの街を見てみたかった。
真正面から見ると 写真等で見るイメージと同じだった。
タワーといえば 東京タワーと通天閣を思い出す私には このエッフェル塔が 何と繊細で綺麗な事・・・と思った。鉄が細く見えてホントに美しい!『鉄の貴婦人』と呼ばれるそうですがその通りだった。
観光の行き帰りにここを何度か通った。夜通った時は丁度8時前、8時から10分間エッフェル塔のイルミネーションが点滅して素晴しかった。(ジャストの時間に点滅するらしい) バスの席が後ろで 写真にはうまく撮れなかった。運転手さんがスピードを落として 点滅が始まるまで待ってくれたし ゆっくり通ってくれた。







Posted by モッチ  at 10:52 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。