オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2008年05月05日

ロンドン市内観光

ロンドン市内観光

バッキンガム宮殿

衛兵の交代は毎朝11時からとの事で 建物を見ただけだった。
テレビや写真でよく見るあの赤い服が見られなくて 残念だった。
女王が宮殿にいる時は 王室旗が翻るとの事だった。
観光客は 私がいる辺りには沢山いた。英国観光の定番の場所である事は間違いなかった。

ロンドン市内観光

宮殿前の ビクトリア女王の記念碑

ガイドさんによると 「君臨せずとも統治せず」と書いてあるそうな。

他にセントポール大聖堂に入った。とても立派な建物、天井画や正面の壇などが素晴しい。チャールズ皇太子とダイアナさんが結婚式を挙げた所という事だった。外から見るとドームが大きくて 圧倒される感じだった。バスを降りた時 目の前にある建物が大きすぎて 写真に納まりきらなかったので 撮れなかった。

ウエストミンスター寺院 ロンドン塔 タワーブリッジ 国会議事堂 ビッグベン トラファルガー広場等 バスの中から沢山見た。
タワーブリッジは 豪華で立派、 橋というより建物という感じ、下車して中に入り 上ってみたかった。
どの建物も 英国の古い歴史を感じるものばかりだった。





Posted by モッチ  at 14:03 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。