オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ



2008年05月15日

ロンドンの街の様子と携帯電話

ロンドンの街の様子と携帯電話

私達が乗ったロンドンバス

ロンドンでは雨がよく降った。毎日傘が手放せなかった。ケンジントン宮殿に行く時も雨だった。
ケンジントン宮殿に行く時 このバスに乗って行った。降りた時 急いでカメラを向けたら 運転手さんが発車しないで待っていてくれたが、慌てて撮った為に バスの上まで入っていなかった。


ロンドンの街の様子と携帯電話

地下鉄(Tube)

ケンジントン宮殿の帰りに地下鉄に乗った。地下鉄はsubwayと習ったが 英国ではチューブと言うと聞いたことがある。その通り 形が丸くなっていた。今回は添乗員さんと一緒だったから乗れたが、次回行く機会があれば 自分達で乗ってみたい。


テームズ川

ロンドンの街の様子と携帯電話

タワーブリッジ、ウエストミンスター寺院、国会議事堂等観光中に このテームズ川のそばを通った。


郵便ポストと公衆電話

ロンドンの街の様子と携帯電話

この公衆電話 よく目立つのに 観光中 殆ど見かけなかった。

食事
旅行に行く前に 娘から 「英国では食事に期待しても無理!」 と 言われていたが、その通りだった。旅行の行程表を見ていた孫が「中国に行かないのに中華料理食べるん?」と不思議がっていたが その通りで、美味しいものを食べたという記憶はない。 夜 添乗員さんが「パブ」の様な所に連れて行ってくれたが、チーズや脂っこいものが多くて 年寄りには不向き、もっとあっさりしたものが食べたかった。

携帯電話
旅行に出かける前に 旅行会社から 『たびケータイ 2008.4.1 世界デビュー!』と言うチラシを貰っていて 携帯が借りられるとの事 申し込むつもりだった。しかし 私の携帯が外国で使えるというので携帯の会社に聞いてみた。設定を変えると使えるとの事、 ロンドンの空港到着後 設定を変えた。試しに日本に掛けてみたら 掛かった。
ついでにメールも送ってみたら送れたし 向こうからも届いた。但し かなりはやく バッテリーを消耗したような気がする(??)
ホテルで充電はした。
よく考えたら 『たびケータイ』を 旅行会社から借りても 新しいものに慣れない私達なので 使えるどうか疑問・・・、イラン事をしなくてよかったと思う。



Posted by モッチ  at 16:12 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。